Monthly Archives: 5月 2012

『バイクツーリング』

暖かい春の日射し、バイクの季節がやって参りました。

昨年は早めにシーズンオフ、暖かくなるのを心待ちに。もちろん真冬でも乗っておられる方も

たくさんおられますが、前から寒さにはめっぽう弱くのですが自分には『無理して乗って転けたら』とかなんとか言い訳を

して正当化し毎年暖かい春を迎えます。ツーリング走行中は仲間とは話しなどできず黙って

(中にはインカムなどで話してる人、大声で歌っている人もいますが)走っています。黙々と走り目的地まで行き帰ってくる。

また会話は休憩の時のみですが、走っている間は並んで走る自分の位置を考えたり、後ろから来る仲間がついてきてるか?

個人的にはコーナーを楽しみにしたり排気音を楽しんだり?など、、意外に考えています。

仕事中でも似た感じがあります、指示を出すのにも大きな声では出来ないので身振り手振り、視線などでだす事で

こちらの指示を理解し行動できる。仲間を信頼しているからできる、、、出来る様になるには時間が掛かりますが。

 

たくさんの目でお客様に目配せをして求めている事は何かを読み取りより良いサービスを提供していけるよう日々努力をしています。

 

 

 

Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`fc2` not found]